Flight Log 2016

Flight Log 2016

Date               Log                             
161225 美しい生石
現地にススキを守る看板を立てました。グライダーの皆様、ご協力お願いします
今日は暖かくて空気も澄んでる。遠くの海まで見える。一年の最後にありがとう
161217 対決!土手ソアリング
予想以上に西風が強い。ラダー機は曲がらない。こんな概念を覆すのがPimenta
Pimenta、強風でも・背風でもくるくる曲がります。でもトンビ先生はもっとすごい
161204 2か月振りの粉河サーマル
今日は嬉しい!花嶋さん登場だー!来年から仲間が増える。嬉しいなぁ...
久し振りにSupraを2フライト。サーマルで出会うには、やはり普段の行いだろう。あはは
161127 11/27(日) KMAスロープ大会 へのお誘い
→ 雨天中止と致します

161123 111/27 KMA生石スロープに向けて
生石NPO会長さんと飛行マナー等をご相談。内容はweloveoishiのML等でご連絡します
久し振りのスロープフライトは緊張する。機体はあちこちアウト。整備せなぁ...
161029 10/9 海が見える初めてのスロープエリア
初めての宮沢さんと久し振りのスロープ。少しずつでも空を愛する仲間を増やしたい
スポット着陸が出来さえすれば素晴らしいエリア。狙うは2,3株集まったススキ。あはは
161009 アメニモマケズ カゼニモマケズ KMAサーマル大会
朝方の雨は9時頃には止み強風だけ残った。できる、できる、絶対できる!
皆さんに助けてもらい無事に開催できました。ありがとうございましたー!
161001 10/9 KMAサーマル大会に向けて
高松社長が欠席になり、この森尾がアンジェリカ、クレスを飛ばすことになりました
プロペラが回る15秒間が不慣れですが、止まればなんとかなる(かも)。頑張りまーす
160911 9/11(日) F3K準拠 KMAハンドランチ大会
第2回 F3K準拠のハンドランチ大会。F3Kの複数タスクを経験し・楽しみました
まだまだ暑かったけど、空はすっかり秋の空。美しい空と雲。幸せだ..
160903 Furio NYX復帰!
水平尾翼前縁を修理。どっちを修理したか分かる?→近くで見ると全員正解。あはは...
強烈なサーマルに乗り10分達成。ブレーキ設定もバッチリ。これで10/9サーマル準備完了

160828 一つ一つ、しっかりと
2か月弱振りのフライト。一機一機修理&確認していこう。&私自身の腱鞘炎も直そう
今日はSupraを確認後2フライト。10分未達だが2フライトともハンドキャッチ。嬉しい
160724 7/24(日) KMAハンドランチとモグラの集い
京都宇治川KMA飛行場にて、ハンドランチとモーターグライダーの競技会を行いました
準備も後処理も大変ですが、沢山の方に協力頂き助かりました。ありがとうございました
160702 7/24の集いに向け
堀内さんから譲り受けたBlackMagicは素晴らしい。が、3回目フライトで小破!が〜ん…
宇代さんから貰ったPimentaも素晴らしい。全部お下がりで7/24の競技会に臨みまーす!
160529 タマフェス2016
OK模型主催のTahmazoフェスティバル。主催者側の進行と人生初のモグラでの参戦
昨日調整できてバッチリのはずがモーターが回らない!こうなればハンドランチだ
160528 Pimenta & XG14 Setting
明日はタマフェス。主催者側ですが人生初のモグラでの参戦。調整まだまだですが
粉河に来ると沢山の仲間が教えてくれる。ありがたい。XG14の設定も分かって来た
160513-15 静岡ホビーショー
綺麗で活気のあるホビーの街静岡。色んな趣味が集まる展示会。私はOK模型の出展
和歌山Aerobase岩見さんは並行して静岡駅前で個展。面白いし美しい。素晴らしい
160508 粉河飛行場草刈りデー
橋本さんが草刈り機を持って来てくれて草刈り。すんごく綺麗になったぞー!
これからもこの飛行場が安全かつ美しく、そして楽しく利用できますように
160501 久し振りのモーターグライダー
宇代さんから頂いたPimenta。胴体ポットを修理し高松さんから電動パーツを頂き復活
皆さんに沢山助けて頂いて無事初飛行完了。これからも宜しくお願いしまーす!
160423 久し振りのサーマル飛行
先週紛失したキャノピーを探しに山へ、なんと探し始めて3分で発見。本当に有り難い
その後川へ。黒松さんのDG-1000、苦労して作った甲斐があった。素晴らしいフライト
160416 気持ち良い南風
2ヶ月間仮住まいアパートに押し込めていたグライダーを引っ張り出し和歌山スロープへ
高松さんのPilatus B4、バロンさんが操縦してもスッキリテキパキ攻めの飛び。素晴らしい!
160327 楽しい生石イバラ刈り
先週久保さんと中島さんが、たった二人でこの広い高原に挑んでくれた。ありがと!
今日は5人。抜いて抜いて抜きまくる。できた。スッキリしたよ、気持ちが。あはは…
160306 KMAスロープ大会へのお誘い at 生石高原 延期します
今年もやります、KMAスロープ大会!初めての方でも大丈夫。皆さんも私も助けます
今回はスケール部門新設。勇敢な方々の挑戦を!楽しい一日をご一緒に過ごしましょう!
160305 天空の村も白とピンクの梅の花が咲いてる
修理の列が減ったり増えたり。ずっとこんなこと繰り返してる。懲りずに治す
こんな不器用な私。しかし、これが私なんだろう。あはは…
160221 風がある生石高原
今日はたくさん集まった。私も久し振りの機体を調整でーす
3/6(日)KMAスロープ大会、この生石で開催しまーす! 皆さん どうぞ宜しく
160211 予報以上に風がある
FURIO、骨折以来ハンドキャッチできてませーん。怖がり状態、いかんぞ
そうこうするうちに、3/6のスロープが近付いてる。準備しなくっちゃ!
160131 久し振りのスロープ
久し振りの機体を組み上げ動作確認。あちこちガタが来てる。しっかり治そう
早朝は寒かったが気温はどんどん上がり春のようにポカポカ… 気持ち良い一日でした
160123 久し振りのSwifted & Victory SE
関西にも大寒波が来るそうな。遠くに見えた生石は、まだ雪は被ってない
用心して平地サーマル。久々の機体を飛ばす。恐らく私は死ぬ迄ずっと修理
160117 2016年 粉河初フライト
寒いけど穏やか。大きなサーマルに迎え入れられて、今年もスタート!
今年も安全で楽しい一年になりますように!Supra&Furio共にPerfectだよ
160104 集中修理期間
足もだいたい治り、そろそろスロープも行ける。年末年始で機体を治そう
Supra, Furio, LS8/18, Habichtを修理完了。やっとNimbus4の製作再開だ

Return Homepage