161029

161029


今日は岸本さんに教わった初めてスロープエリアにGo!

NBoxに乗ると、水槽の魚になったような気持ちになる

最近関西に引っ越して来られた宮沢さんを誘った。宮沢さんはバイクでスロープデビュー!


私はHighlight AcroとVictory SE。ボロボロだけど捨てられない。そんな性格の私。あはは

宮沢さんはOK模型のカモミール。今日はモーターは回す必要は一切ない

ヘリの経験はあるけどグライダーはまだ始めたところ。福岡から単身赴任。なんだ、近いぞ

先ずは私がお手本(にはならない)飛行。向こうに明石大橋が見える

そして関空への橋も見える。今日は北風5m/s程度と丁度の風

トンビが寄ってきてくれた。HighlightAcroはフラップがないので静止できない

久し振りのスロープで気持ちいい。またHighlight Acroを綺麗に治してあげよう

トンビもカラスも、このスロープエリアで上昇風を利用して遊んでいる

そして、宮沢さんのカモミールも勇気あるゴー! スロープデビュー、おめでとうー!

カモミールは非常に素直。Highlight Acroの後だと真っ直ぐ飛ぶのがよくわかる。あはは...




綺麗だ

関空エアポートのビルも見える





慣れてくると、水平線より下も飛ばせるようになった。スロープも、もう大丈夫!


気持ちよかった!ありがとう! また一緒にスロープ行きましょう!


その後は宮沢さんを、いつもの仲間に紹介するために粉河に。皆さん宜しく!

海が見える初めてのスロープエリア

岸本さんに教わったスロープ。スポット着陸ができるなら素晴らしいエリア
森尾は2,3株集まった草を狙ったが、Highlight Acroはブレーキがないので大外れ
Voctory SEはバタフライが効く。一応その草の束をかすめてくるっと回転して着陸
両方とも少し修理が必要な程度の痛手。修理は森尾の人生のそのもの。慣れてる。あはは...

Up