Flight Log 2017#1

Flight Log 2017 #1

Date               Log                             
171210 KMAハンドランチとモグラの集い
森尾は長男Takumiの結婚式を控え大会欠席、一人粉河に飛ばしに行く。失礼!
世良さんが「俺がやったる!」と立ち上がってくれました。ありがとうー!
171210 今日は黒松さんと二人
黒松さんの息子さんも結婚されたそうだ。私の息子も来週だ
これまでの30年間は幸せだった。これからの30年間ももっと幸せでありたい
171119 久し振りの粉河
尻が上がれば旋回せよ。ことわざで言うと、虎穴に入らずんば虎子を得ず
サーマルもあればシンクもある。人生で言うと、良い時もあれば悪い時もある
171112 ラジコンフライトショー@宇治川
ハンドランチのフライトに3名の有志が強力してくれました
ありがたいだけでなく、なんと私は素晴らしい出会いもありました
171015 KMAサーマルソアリング大会 へのお誘い
ハンドランチ、モーター、オープン、ラダーの4クラス。申込締切は9/18
雨天予報のため中止としました
171009 明るい和歌山
来週のサーマル大会の準備後、福岡の母を連れて明るい和歌山へ
和歌山城、市役所、そして雑賀崎へ...
170918 和歌山飛行場整備
今日は飛行場整備。第3飛行エリアも作った
今日はKMAサーマル大会の申込締切。航空法申請を明日出すように準備しよう
170910 KMA F3K ハンドランチ大会
東は栃木、西は広島からグライダー仲間が京都に集まりました
京都の美しい青空の下、楽しい一日が過ごせました。ありがとう!
170903 久しぶりの大阪スロープ
北風の大阪 すっきりした。関空を望む大阪スロープソアリング
ここは着陸エリアが少し狭い。私はVictorySEとMiraj。両方とも無事帰還
170806 Paprika 調整飛行
Paprikaは緊張する。まだまだ調整不足。今日は無理せず持ち帰ろう
他人と比べず自分らしく。自分のやりたいことがどれだけできるか... かな
170730 Supra Competitionテスト飛行
大丈夫。修理した水平尾翼問題なし。良かったなぁ、Supra。完全復活だ
今の季節は桃とスカイスポーツとの和歌山。今日も規格外品箱入り1,000円
170723 桃の季節のサーマルソアリング
桃を買いに..の口実でサーマルソアリング
和歌山は美しい。グライダーはこうしてあちこちへ連れて行ってくれる
170624 ほぼ無風の和泉葛城山
山口さんの形見分けCrystal、沖に出すとほんのり浮く。気持ちいい
iPhoneでmovie撮影、左手でしか操作できないから、送信機はラダーオンリー
170611 曇天粉河サーマル
Victory SE、今日もハンドキャッチ&腹キャッチ
ちょっぴり朗報:KMA京都飛行場が再開されます。競技会は再度計画考えます
170528 Stylusフィールドテスト完了
ヤフオクで入手したStylus、今日は実際に飛ばしてのフィールドテスト完了!
40&72MHz帯専用にする。久々のVictory SEもハンドキャッチできて嬉しい
170524 ヤフオクでStylusゲット
でも、電源が入らず... 分解しまくった。最終的には....
さぁ、グライダーの修理も製作もコツコツが基本。こつこつ、こつこつ...
170521 久しぶりのサーマルフライト
胴体クラックとフィルム破れ修理後のPimentaと、いつものFurioNYXをフライト
コンサートや静岡ホビーショーで2ヶ月のブランク。ハンドキャッチはまた次回
170506 5/6(土) 生石高原 ススキを守ろう会
今後も生石高原で飛ばせるよう、駐機エリアの一部にススキ育成区画を設けました
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。これからもこの場所を大切に!
170326 3/26(日) 生石高原 イバラ刈り
今年もできた。仲間が助けてくれた。本当にありがとう!
5月3日(土) ススキの苗の移植を行います。これからも生石を宜しく!
170319 初春の川遊び
Supra、離脱時に策を引っ掛け水平尾翼が飛んだ。背面でひらひらひらひら...
Supra、冷たかったなぁ... 中洲に到達できて良かった。さぁ、一緒に帰ろう
170305 3/5(日) KMA F5J大会
Altis トラブル多し! モーターさえ回ってくれたら何とかなる... と思ったら
301mも上げてシマッッタ。あはは... 楽しかった。駒宮さん、ありがとう!
170226 2/26(日) KMAスロープソアリング大会
できた! 和歌山生石高原でのKMAスロープソアリング大会
オープン・ミニ・スケールの3クラス。私はPaprika初飛行!LS-8/18真っ逆さま!
170212 JRGA理事会 初参加
JRGA初心者の森尾がJRGAの理事会に初参加。どうぞ宜しくお願い致します
いろんな課題があるけど、ちゃんと物を言いお互いを尊重するJRGAと感じました
170211 雪景色の中、AltisのテストにGo!
結局モーター回らず。Altisを外して飛行。帰って調べたら時々回る。分からない
Emergency modeなどちゃんと理解してない。マニュアル読んで理解しよう
170129 2017年 KMA新年総会
2017年も4つの大会を開催します。まず2/26(日) 生石スロープ大会
一年で一番寒い時にわざわざ... あはは。あはは...どうぞ宜しく!
170122 2017年初飛行 今年も黒松さんと一緒に
25年以上変わらない二人。無理せず飛ばせる時に飛ばす。僕らはこんな。あはは...
申込は2/18(土)までに!オープン・ミニ・スケールの3クラスで楽しいフライトを!

Return Homepage