171210

171210


KMAハンドランチとモグラの集いを世良さんに任せ、私は朝の散歩
金剛山の山頂は雪を被ってる。寒い。予報ほど天気は良くない

今日は黒松さんが誘ってくれて二人でのんびり。黒松さんはASH-26

チェコ製でしっかりしてて綺麗。3mスパンだけど翼面積はたった30dm2

モーターラン20秒程度で200m程度まで安定上昇。上空でもスピードは早い



スケールは美しい。最近の黒松さんはスケールを重点的に取り組んでる


日が差すと暖かいが、午前中は雲が多い



着陸も安定したコースに乗せて侵入。引き込み脚仕様だが安全に草むらを狙う



今日は黒松さんと二人

黒松さんの息子さんも結婚されたそうだ。私の息子も来週だ
30年ほど前に真美ヶ丘で初めて会った時に、吉岡のOnAir1700を飛ばしてた
スピードが乗って浮いてる姿を見て、グライダーはふわふわ飛ぶもんだと
思っていたイメージが変わったことを覚えてる。「あと30年は生きられん」
と黒松さんは言う。果たしてそうかな? あはは...

今日は自分のグライダーを撮ってなかったが 黒松さんが撮ってくれてた

Up