Flight Log 2015

Flight Log 2015

                                               
Date               Log                             
151223 2ヶ月半振りに復帰
骨折から2ヶ月半。今日は風が冷たいけど気持ちいい。コツコツ一つずつ再開です
フットブレーキも踏める。何度でもやり直せるし、また始められる。人生まだ半分
151213 クラフトるうむ主催ハンドランチ大会
KMA共催で市川町総合グランドにて、オープンと通常(槍投げ)の2つのクラスで開催
天候も良く、寒くもなく、楽しい一日を過ごすことができ、ありがとうございました
151109 修理デー
骨折から1ヶ月。まだ痛くてまともに歩けない。そんな時は修理だ
FurioとSupraは主翼修理、3月に杉林の餌食になったEllipseは電池交換。全部完了!
151025 粉河草刈り大会
橋本さんの「刈ったげるよ」の言葉を切っ掛けに、今日は秋の楽しい粉河草刈り大会
初めてココに来た時に比べ3倍広くなった。Kさんの為に川に拾いに行く道もついた
151018 KMAサーマル大会
今日はいい天気。左足中指骨折で、荷物も運べないし、歩き回って写真も撮れない
でも皆が助けてくれるので、全部どうにかなった。本当にありがとうございました!
151003 一人でのんびり
え〜、10分ジャストでのハンドキャッチに拘りまして、無理矢理キャッチしました
SUPRA主翼前縁、陥没でーす。やっぱりアホです。とほほのほー! 修理の列へ
150921 久し振りのスロープ
北西の予報なのでココに来てみたが完全に無風。でも投げる… アホだ私は
10秒も飛んでないのに捜索は10分。山口さんの形見だから簡単には諦めない
150919 今日は調整日
森上さん・黒松さんと3人。BlackMagicとSupraの調整。SANWA Stylusが少し変?
Black Magic だいぶ投げれるようになってきた。目標は10/18のハンドランチ参戦
150913 KMAハンドランチ大会 夏の陣
関西初。F3KルールをベースにKMAローカルルールで複数タスクを経験。できた!
堀内さんの「やりましょや」の掛け声と、世良さんの地道な準備で、できた!あはは...
150829 ひとつひとつ
大切にしようと思った矢先、車の右前もBlackMagicの主翼もゴツン。あらららら...
物が溢れている時代、きちんと向き合わないまま通り過ぎてしまっていたように思う
150823 4年振りの三和杯
本当は閉じ篭りたい気持ちもあったが、参加して良かった
私もついにアウト… これからの道を探さないと行けない。閉じ篭らず頑張ろう
150726 今日は何もかもが美しい
今日は空気が澄んで、何もかもが美しい。こんな日が過ごせて、幸せだ…
今日はHorinouchuさんも来てくれました。ありがとう
150720 空の向こうに
きっと何かがある… 雲の上に行ったら、新しい世界が見えるかも。今日は透き通ってる
堀内さんから譲り受けたBlack Magic。今日は風が強いので軽くテスト。Very Good!
150711 梅雨も終わって夏が来た
4:30 寺内さんから「今から行きます」のお誘いメール。いくらなんでも早過ぎ
あはは… 梅雨も終わったかも。入道雲の季節。私にも変化が必要な時かなぁ…
150704 小雨の粉河
弱い背風と小雨。全然へっちゃら。こんな時にはこんな時の楽しみがある
寺内さん、今日13:00時の飛行機で中国に行くというのに飛ばしに来てる
150628 今日の一番乗りは寺内さん
はじめまして、宜しくお願い致します。ということで、寺内さんも朝早いね!
今日は北風が結構ありCrystalでの土手ソアリングは風に押し戻される
150627 久し振りに腰を据えて
6/22に福岡の父が天国に行きました。さぁ、私も動き出そう
先ずは先日、索切れの影響で小破したFURIO NUXを修理。コツコツが私の基礎だ
150613 のんびり、午後の粉河
地元の人はみんな優しい。このエリアに来て良かったことは沢山ある…
やらなあかんこと、やりたいことも山のようにある。一つずつ、やっていこう
150530 おっとビックリ、粉河新エリア
先週蒔いた種が、100倍になって拡がってました。先週、やって良かったぁ〜
森尾は7:40到着。Supra3発、Furioもと思った時にライン切れでFurio小破。治しまーす!
150524 粉河新エリア開墾
沢山の仲間が集まり、久し振りの草刈りでスッキリ! 新しいエリアに移りました
☆ 安全と自然を守り、地域の方々にも受け入れられるよう宜しくお願いしますぅ
150509 久し振りの粉河サーマル
2ヶ月振りのフライト。弱い背風ゆえSupraでGo。10分・ハンドキャッチ… スッキリした
老人ホームの建設が始まりましたので、5/24(日) 9:00〜 新天地の草刈りを行いまーす
150314 3/14 エリプス回収
木こりのおっちゃん「一番苦労した」と言ってた。確かにそうやろな… 枝一番多かったし
雨と雪でノーズコーン内は水が溜まってた。絶対また整備して空に戻す。今日はFURIOで
150308 2015年3月8日(日) KMAスロープグライダー大会
今年も開催!生石高原スロープ大会。遠くは高松・長崎からグライダー仲間が集まりました
今回は高谷さんがラップカウンターを自作・渡邊さんのブザーと連動!ガンガン行くぞー!
150221 KMAスロープ大会に備え近況確認
と言いながら飛ばす。『今日は南の微風。暖かい』の予想は完全に外れ、風強いやんかぁ〜
微風用4機強風用3機のはずがTrinityの主翼忘れた。が〜ん… 微風用にバラスト積んでGo!
150207 幸せな普通の日
散歩の人と話し、黒松さんと話し、飛ばす… こんな普通の当たり前のことが有り難いと思う
紀ノ川の小学生は一体何故こんな目にあったのか。かわいそうに… 天国に導かれますように
150131 KMA2015年新年総会
KMAグライダー委員会では、今年はなんと4つの競技会をやってみようと思います
ACTでドラムパッド購入。5月2日奈良県社会教育センター野外ステージで全力で演奏します
150125 2014年度 KMAサーマルソアリング大会
遠くは東京、広島、香川から41名もの親愛なるグライダー馬鹿が集まりました。ありがとう!
素晴らしい天候に恵まれ素晴らしい時間が過ごせました。皆様、ありがとうございました!
150111 今日は一人、こつこつ
西風6m/sの予報だが無風。散歩の方も犬も通っていく。皆さんに声をかけ、話させて頂く
2週間後のKMAサーマルに備えて練習。何年も練習してるのに今更… いや、いつも新鮮
150104 2015年のFlight開始
と言ってもいつもと変わらず。コツコツ、丁寧に飛ばすのみです。今日も森上さん、黒松さんと
8時到着気温は-3℃。陽が高くなると気温も上がりサーマルが沸き立つと思うと、全く寒く無い

Return Homepage