120506

120506




今日は西風5m/sの予報ゆえ、大阪を見下ろすスロープにSisuとMirajで参上。最近ここでは良い想い出がない...
風は非常にしっかりしており、Sisuを投げ出すと、いきなり浮き上がってしまう。ここのリフトは強烈に力強い
でもって、降ろせない... ダウンを一杯突いても常に浮き上がろうとする... 機体が軽過ぎる... う〜ん、まいった
そうこうするうちに、いかん! 尾根のピークより後ろに行ってしまった。まずい、機体が前へ進まない。あっ!
うわー! Sisu、力なく尾根の後ろに流されてしまった.. 視界没.. スロープで初めて後ろにロスト(3秒諦めた)


さぁ、送信機のブザースイッチをON! 長袖カッターを羽織り、軍手をはめて早速捜索開始。目指すはこの奥


Google Mapで、だいたいの予想落下地点にピンを落とし、車を止めて歩いて山奥に入ってみる。当然だめもと


すると、なんと奥の方で「PI- PI- PI-」... ブザーが聞こえる。スゴイ、予想が当たってる... あった!発見!


こんなとこ誰も来ないと思って入って来たのに、なんと、キレイに整備された畑がすぐ側にあった。あはは...


お〜、突き刺さってる... 主翼はボルトが外れて分離してる... いま救出するからなー! がんばれー!


突き刺さった機体を引き抜くと、ノーズコーンは土の中にめり込んだままになる。もう少し、がんばれー!


長芋掘り状態... 今日も飛ばしているより、こんな時間の方が圧倒的に長い。私は一体、何をしてるんだろ


被害は主翼取り付け部。他はなんとかなる。奇跡的に発見できたのは『治してくれ』ということか...あはは



今日も捜索用軍手とカッターシャツが活躍した、なんともトホホなフライトだったが、何故か爽快感がある
グライダー馬鹿にとっては、これもフライトの一部。バカは死んでも(多分)治らないのであ〜る。あはは

Up