120401

120401















強風スロープ 着陸困難

今日は西の風8m/s。この風ならココだ。ということで、一人で大阪を見下ろすスロープへ
Mirajを投げる。この機体は2010年1月にココで左エルロンホーンの接着が外れ墜落した
今日も強風で、なかなか降ろせない。何度も何度もコース取りを繰り返してると、あっ!
旋回途中、向こうの丘の木の枝に右翼が触ってしまった! 右エルロンがビロビロだ〜!
コントロールが効くうち、そのまま向こうの丘に落とす。ずぼっ! ... やってしまった
他の機体を車に片付けブザーONのまま車からロープを出して救出に向かう... とほほ
無事回収。右エルロンサーボホーンが欠けた程度。これぐらいで済んで良かった
やっぱり、スロープは.... おもしろい.... あはは

Up