100516

100516


先ずはTrinity F3B。内側の胴体にビニールテープを巻き、これを型にしてNoseConeの先端を作る予定

グラスクロスとカーボンクロスを5分間エポキシで工作しまーす

カーボンクロスにグラスクロスを重ねエポキシで固め、サランラップと紙テープで巻いて硬化を待ちます

天気がいいのでベランダに出して、次はSupra。着地の衝撃で折れたテールカーボンパイプの修理

ついでにSupraのNoseConeの怪我の症状把握。ふむふむ... これはちゃちゃっと修理しよう

硬化完了。こんな感じでーす。これをサクサク削っていきまーす

でこぼこは5分間エポキシにマイクロバルーンをたっぷり混ぜたパテで埋めて、サクサク削ります

Supraのブームは見栄えは悪いけどグラステープでぐるぐる巻き。TrinityF3B, Supra、塗装して修理完了

次は暫く放置していたSisu。電話モジュラージャックのサーポコネクタが接触不良。やめよう、これ

ついでにアチコチぼろぼろなので、胴体は全体的に綺麗にしてあげよう

私の工作スペース... 狭っ! 隣はドラム。私の趣味の空間は全体として、こんなもの

主翼サーボのぐらぐらも、この際一緒にやり直そう。もう一度きちんとしてあげよう

こんな作業、多分...死ぬ迄やってる... Gliderが先に死ぬか、私が先か... とにかくお互い「しつこい」

ベースのグレイを塗って塗装開始。この行程も楽しみの一つ。人生も同じかも... 失敗したら、やり直そう...
スパー受けが折れたX21の主翼、佐野さんがまた修理して下さいました。胴体と尾翼は私... 手付かずでーす

コメントは→こちらで

Up