100314 Invitation

100314 Invitation

親愛なるグライダー馬鹿の皆様へ: 私も馬鹿の森尾でーす。

第3回WeLoveOishiなんちゃってスロープ大会へのお誘いです

昨日、生石山の家NPOの若林さんと以下のような話をしました。
・今年は、3/21(日)に山焼きの予定
・今年も、3/14(日)に、グライダー仲間を集めてプチ大会をしたい
 以下、第1回第2回の様子です。
・山焼き後「今年も刈るぞ!イバラさん」をします。候補3/28(日)
 去年の様子は以下。  と言う事で、先ずは...



----- 第3回WeLoveOishiなんちゃってスロープ大会 -----

大会要領

日時:第1候補 3/14(日) 10:00~15:00 ← 適当です
   天候によっては前日土曜(3/13)に前倒し(木曜23:59迄に決定)
場所:生石高原
内容:10:00~ 安全飛行と自然を守るための周知徹底
       我々ができることについて話そう会
   10:10~ お楽しみの飛行会1(この間に準備しまーす)
       皆さんで一緒に楽しく飛ばしましょう
この時点で周波数バンドと飛行順を決めます。遅刻しないようにね!
   11:00~ 準備出来次第、なんちゃって競技会 Round 1 & Round 2
   14:30~ お楽しみの飛行会2(自由飛行)→ 解散
参加費:なし(お昼は、山の家で梅うどん&玉子かけご飯 がお薦めです)
賞品も:なしですが、優勝者には、次回大会開催&運営サポートの特典が与えられます。
申込み:sailplan@m4.kcn.ne.jp に事前にメール頂けると、ありがたいです。
    と言っても、模造紙に線を何本引くか(参加人数)だけですが...

競技会のテキトーな要領 ← 当日の状況で調整します。
 ・参加人数がむっちゃ多くなければ、一人ずつの飛行
  風の条件と機材の条件が揃えば、二人同時飛行に挑戦してみまーす。
 ・スタート(=タイム測定開始)から1分間で高度獲得。
  投出しが失敗した時は、どうぞやり直して下さい。
  投出したけど、条件悪く沈むときも、どうぞ戻ってやり直して下さい。
  ジャッジが「仕方ないなぁ〜」と判断した時は、リフライトとします。
 ・1分後からA面通過でスタート。A-B間5往復の時間を競います。
 ・1分ジャストでの通過がベスト。1分1秒は1秒のタイムロス。
  1分未満の通過はフライング。引き返しA面通過をやり直す。
  つまり、投出し後1分ジャストで入れるかも、競技の一つの楽しみどすえ〜
 ・B面の設置場所は当日の風向き等で決めます。
  A-B間の距離は100mぐらい(適当)。安全上駐車場から離す。
 ・5往復完走後、安全エリアに着陸出来ない場合は失格。
 ・クラスは一つ(つまり、ゴッチャまぜ)。
  モグラも参加可能(回したら失格、タイムなし。沈んだ時の帰還用です)。

当日までの準備(用意できる人、森尾に声をかけてチョ!)
 A.トランシーバー(1セットつまり2台)
 B.ターンを知らせるブザー(もし、あれば音の違う2セット)
  ↑渡邉さん、かしとくれ~!
 C.棒+針金ループ(ターン点の仮想平面設置用)←森尾持参
 D.ストップウォッチ←森尾1個持参(もう1個、お願い)
 E.風速計
 F.スコア表(模造紙でーす)←森尾持参
  ↑これを貼る机か板、誰か、かしとくれ~!

皆さんから御意見・提案がありましたら、宜しくお願い致します。
遠くの方からも、参加してみようかなぁ〜 と言う声を聞いております。
プチ競技会なので、カリカリせずに、楽しく高原の一日を楽しみましょう~ 。

メールはWeLoveOishiに送信していますが、「彼にも声かけてみよう」がありましたら是非どうぞ!

Up