100509 第5回 大仏サーマル杯

100509 第5回 大仏サーマル杯

----- いよいよ明日だ! 第5回 大仏サーマル杯 -----

と言うことで、参加しよっかなぁ〜 と声を上げて下さっているメンバーは:

 山口さん   いつも、こっそりメダルを取ってるぞー!
 寺西さん   最近、どうしたことか... 仕事してるぞー!
 篠原さん   いったい、どこから来るんだぞー!
 高谷さん   ウインチ初めてだぞー! 皆さんで わんやわんや しましょう!
 世良さん   淀川滑空班(皆さん、ウインチ高度、ハンドランチに負けないようにねー!)
 森上さん   バルサリブ組で勝つぞー!
 清水さん   小洞塾の門下生だぞー!
 早さん    ちゃんと言うと、早川さんだぞー!...皆知ってた?
 黒松さん   私の人生の半分、一緒に過ごしてるぞー!
 徳田さん   中国行くかもよー! 腹壊すなよー!
 堀内さん   いや、ほんと... 世界で一番綺麗な機体を作るぞー!
 岡本さん?  この人に勝つには、首をまっすぐに固定する(すると、サーマルからこける)
 櫻井く〜ん  すみません、背面飛行でお願いします。キャッチも背面でお願いしまーす!
 森尾     ほいほい... 皆さん、よろしく〜
 あとは当日飛び込み組 :予め声かけてくれると模造紙の線引きが安心でーす

 歴代の優勝者:第1回:森上さん、第2回:鈴木さん、第3回:山口さん...
 あれ? とすると... 今回は第4回か? あはは... 失礼、失礼

では、明日、現地で! (風は北より 4〜5m/s。ん? Supra、大丈夫かー!?)

----- 第5回 大仏サーマル杯 へのお誘い -----

日時(候補日):5/9(sun) 9:00-14:00
 09:00 先ずはゴミ拾い(参加できる方だけで、いいですよー!)
 09:30 競技ルールの説明の後、開始だぁー!
  飛ばす、飛ばす、飛ばす(お昼は、近くのコンビニで仕入れる)
 14:00 終了

☆今回は1フライトでも多く飛ばすことを目標に、3Roundに挑戦してみようと思います

場所:忍者の里(分からないときは、森尾にきいてね sailplan@m4.kcn.ne.jp )
競技:オープンクラスのみ(フックがあれば.. or ハンドランチの手投げ参戦もOK)
会費:500円程度(ウインチ提供者へのライン代として使わせて頂きまーす)
資格:ラジコン保険に加入のこと
主催:全日本グライダー馬鹿連盟
競技内容:(楽しい競技になるよう、ご意見あれば是非、教えて下さーい!)
・パワーの違う4台(+α)のウインチを設置(あみだで発航順&ウインチ&着地点を決める)
・4機順次発航し同時間帯の飛行を目指します
・持ち時間11分のうち、ウインチ離脱後10分滞空。時間の過不足は1点/秒の減点
・ウインチ離脱後、次の発航者の持ち時間(11分)開始。
・定点1m以内で100点。5点/m単位で減点。15m以上は0点
・3Roundの合計スコアを競います
特典:優勝者は次回大仏杯開催の面倒を見る(よろしくぅ!)

昨年の様子でーす 本大会の狙いは
競技会はちょっと... という方の初エントリーの機会に!です。是非どうぞ!



参加希望の方は、森尾にメール頂けると助かりまーす。よろしくぅ!